人類誕生後、いつの世でも悩まされていたであろう「風邪」に対する情報をわらわらと集めてみました。予防法から療養法などなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪のひきはじめ、のどが痛くなったとき、 おじいちゃん、おばあちゃんに「のどにネギを巻いておけ!」と 言われたことはないだろうか? かくいう私もその一人。 昔から伝わる「ねぎ湿布」の作り方をご紹介。
[のどにネギ巻き(ネギ湿布)]の続きを読む
スポンサーサイト
家族全員、風邪or胃腸風邪で総倒れ。
もしくはウィークディのド真ん中、一人暮らしで、頼れる人が見つからない場合もある。
冷蔵庫の中はこんな時に限って、何もない。ヒィィ!し・か・も!
  なんとトイレットペーパーがない。ピーンチ!
でも七転八倒の苦しみの中、買い物に出る気力も湧いてこない…。
[外出できない時の買い物は…?]の続きを読む
かりん子どもでものみやすい、かりんのはちみつ漬け。
乾燥する時期、のどの調子が悪くなる前にどうぞ。

簡単度 ★★★★★
おいしさ度 ★★★★★
飲みやすさ度 ★★★★★
[かりんのはちみつ漬け]の続きを読む
国立感染症研究所の調査によると、インフルエンザの流行がこの冬初めて、全国平均で「警報レベル」となったことが明らかになった。
18都県が警報発令レベルの30を上回り、注意報発令レベルの10では、全都道府県が超えた。
[インフルエンザ流行、今冬初めて全国平均で「警報レベル」に]の続きを読む
時々、カレーが無性に食べたくなるときがないだろうか?
ある説によると、それは風邪をひく前兆だという。
その理由とは??

[風邪をひく前は、カレーを食べたくなる?]の続きを読む
インフルエンザの予防にいいとされる予防接種と手洗い・うがい。 その情報に対する落とし穴・誤解とは…?
[インフルエンザ予防の落とし穴・誤解]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。