人類誕生後、いつの世でも悩まされていたであろう「風邪」に対する情報をわらわらと集めてみました。予防法から療養法などなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃腸風邪の時に役立つレシピをまとめてみました。
脱水症状の予防のドリンクや
回復時、食欲がないときの食事メニューなど…。
[胃腸風邪おすすめレシピ]の続きを読む
スポンサーサイト
連日、テレビで報道されているように、ノロウィルスは、石けん、逆性石けん、エタノール類では除去できない。では、何が消毒に有効なのかというと、次亜塩酸ナトリウム。いわゆる塩素系消毒液(ハイターやキッチンハイターなど)だ。 
[ノロウィルス消毒法]の続きを読む
わが家は2年前、そして昨年、子どもを介し家族揃って胃腸風邪に感染したことがある。ウチと同じく、子どもから胃腸風邪をもらい、毎年家族揃って胃腸風邪で苦しんでる友達もいる。なので、子どもが胃腸風邪になったら、大人も少なからずとも感染するものだと、私はずっと思っていた。

そのような話を同じく子どもを持つママにしたら、「子どもの胃腸風邪って、大人にうつるの?」と言われた。そこの家庭では、子どもがロタの胃腸風邪になっても、兄弟間ではうつるものの、親には感染したことがないそうだ。

[胃腸風邪(ロタ) 大人の場合]の続きを読む
「部屋とワイシャツと私」のようなタイトルになってしまい恐縮です、ナシモトって感じなのだが、胃腸風邪で病院に行ったとしても、先生によって対応はそれぞれなのだな~、というのが今日のテーマ。

[胃腸風邪と薬と民間療法]の続きを読む
冬のある日、元気だった赤ちゃんがいきなり「ゲボッ!」
何度も繰り返し吐く様子を見て、
慌てるパパ・ママも多いはず!
赤ちゃんの胃腸が、まず最初に病気の洗礼を受けるのは
この「ロタ君」によるものが多く、
乳児の8割が経験するという病気らしい。

[胃腸風邪 ロタウィルス 症状]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。