人類誕生後、いつの世でも悩まされていたであろう「風邪」に対する情報をわらわらと集めてみました。予防法から療養法などなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市販ののど飴には、はちみつを使ったものが多く見られる。
また、風邪をひいたときのおなじみのドリンク「しょうが湯」や
「ホットレモン」などにも、はちみつを入れることが多い。
「のどにやさしい」というイメージが強いはちみつだが、
実際はどうなのか…?
[のど飴にはちみつが使われるのは何故なのか?]の続きを読む
スポンサーサイト
卵黄と比べると、イマイチ栄養的にも劣っていると思われがちな卵白。
しかし、この卵白は免疫力をアップさせ、風邪予防にも効果バツグンという驚きの効果をもっているのだ。
[実は卵白はすごいらしい 2]の続きを読む
健康のためにヨーグルトを食べつづけている人は多い。
その中でも、自分でヨーグルトを作りつづけることができるとして、
カスピ海ヨーグルトは人気がある。

しかし… 簡単とはいえ、手入れを怠り、雑菌入りヨーグルトにしてしまったり
うっかり種菌も食べてしまった人もいるのではないだろうか…?

[「ヨーグルトの願い」で腸内環境UP]の続きを読む
風邪予防に効果的といわれている食材といえば、「ネギ・ニラ・ニンニク」。
風邪予防野菜の三兄弟と勝手に名づけてしまうが、今回は彼らの話題をば。
[にんにく食べて風邪予防]の続きを読む
ネギ・ニンニクは風邪予防に効果的!
…とはよく聞くのだが、何がどうしてどうやって
これこれこういう理由で効くというのが、イマイチよくわからない。

[風邪予防にネギが効く?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。