人類誕生後、いつの世でも悩まされていたであろう「風邪」に対する情報をわらわらと集めてみました。予防法から療養法などなど。
突然ですが、「姉さん、事件です!!」

…と言っても、このセリフを知らない若い子もいるだろうなあ。
この前、約10歳若いママにこのセリフを言ったら
「なんですか?それ」と、あっさり返されてしまったもの。
話はモトに戻して、何が事件かっていうと
いや~、やっちゃいましたよ、
昨日、ウチの子ども二人揃って発熱。しかも39度と高熱なのだ。
…風邪対策サイトを立ち上げてるっていうのに。
あ~、この始末。ヤレヤレ。
しかし、風邪をひく頻度が高ければ、
それだけリアルな情報が提供できるし
いろんな民間療法も試せるし、と開き直り。
「開き直りも成長のうち」と、アレキサンダー大王も格言を残しているしね。 あ、これは嘘ですが(笑)
[ダブルで発熱…]の続きを読む
