人類誕生後、いつの世でも悩まされていたであろう「風邪」に対する情報をわらわらと集めてみました。予防法から療養法などなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪・インフルエンザに対する、意外な予防法が効果を上げているという。
それは歯や舌を清潔にする「口腔ケア」。その方法とは…?
[口腔ケアでインフルエンザ・風邪対策]の続きを読む
スポンサーサイト
2012年、年明けから、全国的に猛威をふるっているインフルエンザ。
しかし、佐賀県の有田町は、インフルエンザの感染率が低く、
「日本一、インフルエンザが発症しにくい町」とも言われいる。
その理由は…?
[日本一、インフルエンザを発症しにくい町 理由は「R-1乳酸菌」]の続きを読む
国立感染症研究所が、2011年の夏は全国的に手足口病が大流行していると発表した。
西日本の患者数は減少傾向にあるが、兵庫県以東では、福井県を除いて増加している。
[2011年 手足口病の特徴]の続きを読む
2011年の夏風邪の特徴として挙げられるのは、
手足口病の流行だ。
西日本を中心に、手足口病の流行の兆しが出ていると
各ニュースでも取り上げられ、手足口病に対しての警戒を呼びかけている。
[2011年 夏風邪 手足口病 大流行の兆し]の続きを読む
国立感染症研究所の調査によると、インフルエンザの流行がこの冬初めて、全国平均で「警報レベル」となったことが明らかになった。
18都県が警報発令レベルの30を上回り、注意報発令レベルの10では、全都道府県が超えた。
[インフルエンザ流行、今冬初めて全国平均で「警報レベル」に]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。